ワンちゃんが大好きなボールで作った犬小屋「Fetch House」

Others

ワンちゃんを飼っていらっしゃるお家ですと、もしかしたら、犬小屋を用意されている方もおられるかもしれません。

今の犬小屋で満足でしょうか?

他とは違って、なおかつワンちゃんにも喜んでもらえる犬小屋であれば、面白いと思いませんか?

今回は人とは違ったものを求められているあなたへ、ワンちゃん好きのあなたへ、新しい犬小屋を考えているあなたへ、世の中にはこんな犬小屋もあるんですよとお伝えしようかと思います。

スポンサーリンク

ボールで組み上げられた犬小屋

こちらの犬小屋「Fetch House」は写真を見て思ったまま、ボールでできています。

骨組みに一個一個テニスボールをはめ込み、内壁から外壁、そして屋根までが出来上がっています。

ワンちゃんと遊ぶと言ったら、ボール遊びがピンとくる方も多いかと思いますが、そのボールをそのままに犬小屋を作っちゃえという発想ですね。

ぱっと見るとギョッとするデザインですが、奇をてらっただけではなく、ワンちゃんと遊んだあとは、その遊び道具を壁に収納できると考えれば意外と合理的ですよね。

遊び道具を探しに行かずともそこにもうあるのですから、散歩に行く時に一個をぽんと手に取り、帰ってきたら、また戻すだけです。


実は収納だけを考えられているわけでない

ボールを犬小屋の建材にする発想は、実は「面白」だけのためではないそうです。

設計者であるO’Grady氏によると、壁をこのように一個一個取り外せる形にしたことで、日当たりが必要だと思えば、その部分を取り外せば暖かい光が入るようになるそうです。

ボールの壁が二重になっているので、ボールを取って少し壁を薄くすれば、隙間生まれ、風通しも良くなります。

犬小屋は獣が中にいることで、不衛生であったり、匂いがこもりがちではあるでしょうが、そのあたりも実はしっかり考えられているのです。

骨組みに関しても、難しい設計ではないらしく、技術がない人でも組み上げることができるため、ワンちゃんの大きさに合わせて、部品を変えることで、適切なサイズの犬小屋を作ることができるそうです。

つまり、あなた次第で中で生活するワンちゃんが衛生的で快適に過ごすことができ、デザインの変更が簡単なので、あなた達だけの犬小屋が簡単に作れちゃうっていうことです。

ワンちゃんのために、デザインを考えてボールの配置を変えてあげたり、大きくなったからサイズを変えてあげたりと、確かに手がかかる部分もあるでしょうが、そんな時間が実は楽しかったりしますよね。そして、そのボールを手に取り、一緒に遊ぶのも楽しいでしょう。

そんな犬思いの飼い主さんにぴったりな犬小屋の紹介でした。

Fetch House – Bark + Build 2019

CallisonRTKL

Fetch House – Dallas Bark + Build
Others
スポンサーリンク
Funny Furniture

コメント

タイトルとURLをコピーしました