引っ越しの際にも簡単移動できるソファー「Elephant in a Box」

Furniture

ソファーは現代の生活にはもう欠かせないものになっていますよね。

でも、引っ越しが多い方であったり、次に引っ越しが予定されている場合は、買うのを躊躇っている方もいると思います。

なぜなら、ソファーとかベッドは大きく、引っ越しの際に邪魔になるからです。

引っ越しを業者に頼む際にも金額が変わってきますので、大きい家具をなるべく置きたくないという方も多いのではないでしょうか?

そんな理由で買えないなぁと思っている方に、「Elephant in a Box」をご紹介します。

スポンサーリンク

畳めて、トランクに入れられるソファ

こちらは、ソファの内部をアコーディオンのような蛇腹構造にすることで、車のトランクに入るくらいに畳むことができます。

上の写真を見ていただくとわかるとおり、二人が広げている部分が私たちが座るところになります。

さらに、ネジや工具を一切使うことなく、組み立ても、分解もできるので、工作などが苦手な方にもおすすめできます。

家具が届いてから、組み立て完了までどうしても時間ってかかりますよね。それに、結構な手間なので、また分解して、新しい家に送ろうって思わないことがほとんど。

これでしたら、座面と、背もたれ部分のカバーを外してやり、蛇腹をたたみ、肘置きにそれらの部品を収納してやれば、トランクに入るほどの大きさに畳めますし、その逆を組み立ての際にするだけ。

慣れれば一人で5分ほどで組み立てることができるそうです。

こんなにコンパクトになるのに、この蛇腹状の座面がハニカム構造をしており、耐久性も問題なく、862kgまで大丈夫だそうで、大人三人でもしっかりと支えてくれます。


組み立て式なので、収納に便利とは言えませんが、引っ越しをよくする方でも、これなら、荷物が大きくならないですね。

Elephant in a Box – Official Kickstarter Video

ProductHype

コメント

タイトルとURLをコピーしました