椅子がテーブルにも変形するハイモダンな変形家具「Sensei」

Furniture

こちらは一見モダンでおしゃれな椅子です。

白と黒のシンプルな色使いと、メタリックな質感、少し変わった背もたれが特徴的ですが、

この椅子は見たままのただの椅子ではありません。

この際立ったデザインの背もたれは、おしゃれのためだけでなく、
ある必要性によりこのような形になっているのです。

スポンサーリンク

背もたれをつなげて、テーブルに

2つの椅子を床へと倒し、コの字になっている背もたれをつなげて見ます。

パズルのように、ぴったりとくっつきそうですね。

ご想像通りに、背もたれ同士をつなげると…。

こちらの写真のように、きっちりと組み合わせると小さなテーブルへと変形することができるんです。

モダンなだけじゃない。機能性も

テーブルへと変形させても、モダンな印象は失われず、どこへおいても浮かない高級感のあるデザインとなっています。

白と黒のコントラストも目を引きますね。

普段はテーブルとして、そして必要なときは二脚の椅子へ(もちろん逆でも)、さっと変形させることができるのです。

これにより、テーブルのためのスペースか椅子のためのスペースのどちらかを悩むことなく、どちらも手に入れることができます。

ソファーの横に、「Sensei」を置いておけば、友人用の椅子にしても、ソファーのためのローテーブルにしてもよしですね。

省スペースであり、かつ見た目も損なわれない。

まさに機能性と美が合わさったスマートな家具といえますね。


https://competition.adesignaward.com/design.php?ID=25500



コメント

タイトルとURLをコピーしました