心拍数や血圧、必要水分量も常時管理できるおすすめの骨伝導イヤホン「Duo」

Digital

骨伝導イヤホンとは

皆さん骨伝導イヤホンってご存知ですか?

骨伝導イヤホンは、鼓膜から聞く従来のイヤホンと違い、
骨を振動させることで音を聴くイヤホンです。

外出するときには常にイヤホンをつけているという人も多いと思いますが、

骨伝導イヤホンなら外の音も耳で聞きながら音楽も楽しむことで出来るので、通勤通学やランニングにも最適なんです。

音質は通常のイヤホンよりも落ちますが、きちんとしたものを選べば十分に音楽を楽しめます。

ハイテク骨伝導イヤホン「Duo」

そんな骨伝導のイヤホンも多種多様に出ていますが、この「Duo」は特に未来的です。

どんな状況にも合うシンプルで洗練されたデザインのBluetoothイヤホンなのはもちろんですが、

こちらは、ただ音楽を楽しむだけではなく、装着者の健康をスキャンして健康管理を行うことができます。

骨から体の状態をスキャンして心拍や血圧、さらには水分補給が必要かどうかさえも教えてくれます。

この機能を使うことで、ランニング中の自分の健康状態を把握して脱水症状を予防したり、毎日の健康状態を保つ助けになってくれるかもしれません。

もちろん、運動なんかしないという方にも、自分の健康状態を知るきっかけとしておすすめです。

普段の生活でも脱水状態に陥ることは多く、夏季だけでなく冬季にも熱中症になってしまうこともあります。

これを着ければ、健康になる!というわけではありませんが、自分の体のことを知る良いきっかけにはなるでしょう。

ランニングしている方や健康が気になる方は、イヤホン探しの一つの選択にいれてみてはいかがでしょうか?

louisberger

コメント

タイトルとURLをコピーしました