ヴィンテージ風な電源不要スピーカー付きテーブル「Soundbox Table and Seat」

Furniture

サブスクリプションサービスでいつでも好きな音楽が聴けるようになったことで、音楽を聴く機会が増えた人も多いと思いますが、

自宅の中でスマホから音楽を聴くときはどうしていますか?

スピーカーでもイヤホンでも機能からデザインまでたくさんの種類がありますが、

大事なのは存在感があって部屋に合うデザイン、人とは違うちょっと変わったものが欲しい。

そんな方にはこんなおしゃれで変わったスピーカーを選ぶのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

電力を使わないスピーカー?

こちらは韓国の大学生jina Uさんが卒業制作として発表した「Soundbox Table and seat」というも作品で、

一見ヴィンテージ家具のようなデザインのおしゃれなデスクと椅子のセットですが、

デスクの右側に大きな丸い穴が開いていてこれがスピーカーの役割を果たします。

しかし、このデスクにはどこにもケーブルらしきものは見当たりません。

実はこれ、電力を一切使わないスピーカーが内蔵されているんです。

どういう仕組みになっているかというと…

この丸い穴のちょうど上側のデスクの天板部分にスマホが入る場所があります。

そこにスマホをセットした状態から音楽を流すとデスク内部の管を通り、

スピーカーで再生したかのように大きな音で部屋に音楽が流れます。

つまりこれ、野球の試合などで使うプラスチックのメガホンなどと全く同じ原理なんです。

この作品は、デザインだけでなくスピーカーとしての機能までクラシックにこだわったこの作品は大きな話題になりました。

最近はいろんな機能のある便利でデジタルな商品がどんどん増えている中、

こういうアナログなものを部屋に置くっていうのもおしゃれですね。

soundbox table and seat
metal craft and design for graduate exhibition

コメント

タイトルとURLをコピーしました