ベッドの上に敷くだけ。あなたの睡眠を妨げる原因を教えてくれる「Respio Sleep Coach」

Digital

皆さんは、睡眠チェッカー系アプリをお使いでしょうか?

睡眠チェッカーアプリとは、スマートフォンの機能を使うことで、音であったり、振動を計測することで、あなたの睡眠時のデータを計測してくれるものですが、

実際にできることは、毎日の睡眠時間や、どれくらい深く眠っているか、またはちょうど睡眠の浅いところで設定したアラームを鳴らしてくれるということぐらいしかありません。

しかも、スマートフォンの機能には限界があるので、これって本当に正しいデータなのか?と疑問に思うこともありますよね。

そんな、睡眠系アプリを使ってみて満足できなかった方、精度の高い睡眠データを収集して毎日の睡眠を見直したい方はこちらはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

より精度の高いスリープモニター

こちら一見すると着物の帯のような物が今回紹介する「Respio Sleep Coach」です。

使い方は、まずこの「Respio Sleep Coach」をベッドの上のちょうど胸元に当たるところへ敷いておきます。

そして、本体の電源コードをつなぎ、専用アプリと連動させれば、準備OKです。

そのまま普段通りに寝てしまうだけで、睡眠時のデータを自動的に収集してくれています。

今までのようにわざわざアプリに寝ることを教える必要がないので、データを取り忘れることはなくなります。

この帯状のデバイスはあなたの寝返りや、睡眠時の呼吸、室内の温度、湿度など様々なあなたの環境とあなた自身のデータを集めることができます。

さらにこのデバイスは振動や圧力も計測することもできるため、通常のアプリより睡眠時のデータを詳細に掴むことができるようになっているのです。

普段スマートウォッチなどで睡眠データを計測している人もいると思いますが、

これなら帯の薄さもわずか1mmしかないので寝ているときに邪魔に感じることもありません。

あなたの睡眠不足の原因は?

ここまで細かいデータを収集できるようになったことで、あなたの睡眠をより正確に分析できるようになりました。

これにより、今までのアプリではできなかった、あなたの睡眠不足の原因を特定することができるようになりました。

しかし睡眠を妨げる要因は多数存在していて、それはこの「Respio Sleep Coach」でも簡単に確実な答えは出すことはできないでしょう。

しかし、あなたの年齢やBMIなどの身体情報を入力し、まずは二週間毎日の睡眠のデータを計測して専用アプリの機械学習機能で分析することで、

暫定的ではありますが、現在あなたの睡眠を妨げている最も可能性の高いものを教えてくれます。

それを繰り返すことによって、より確実にあなたの睡眠を妨げている要因を特定してくれるでしょう。

場合によっては、あなたの睡眠データの傾向に基づいて、あなた専用の睡眠前のエクササイズメニューを作成してくれる機能もあります。

睡眠は日々の活力となり、健康すらも左右します。

皆さんも、この 「Respio Sleep Coach」を使って人生の3分の1ほどを費やすと言われる睡眠時間を見直してみませんか。

https://www.kickstarter.com/projects/respio/respio-sleep-coach-track-manage-improve-your-sleep?lang=ja

Digital
スポンサーリンク
Funny Furniture

コメント

タイトルとURLをコピーしました