部屋中の引き出しが鍵付きに。スマホでカギを生成する「Meet the Smart Cube」

Digital

家で誰かに開けられて困る引き出しってありますよね。

人に見せられないものが入っていたり、貴重品が入っていたり、お子様が勝手に開けて中をいじられると困るものが入っていたり。

それなのに、友人がいたずらで開けたり、もちろん、泥棒に開けられるなんてことも。

では、鍵を取り付けよう!となるわけですが、

初めから鍵がついている引き出しでなければ、引き出しの表に取り付けることになり、不格好になるし、ドライバー一本で開けることも出来てしまいます。

それでは、セキュリティ的には意味がありませんよね。

そのような、後付けの鍵にありがちな不満を全てを解決させるであろう「Meet the Smart Cube」をご紹介いたします。

スポンサーリンク

今ある引き出しに取り付け簡単な鍵を

こちらの「Meet the Smart Cube」は取り付ける場所は外側ではなく、内側です。

取り付け方は、内側からネジで固定するか、もし、家具に傷を付けたくなければ、強力な両面テープで固定するだけでもOKです。

だれでも簡単に取り付け可能で、軽く開けられたくない程度でしたら、テープで固定するだけでもいいので、ドライバーすらも必要ありません。

このように内側に鍵を取り付けることにより、ここに大事なものが入ってますよー。と鍵がついてるせいで知らせることはありません。

鍵があると、人は中に何が入っているか気になるものですよね。

盗みに入るつもりでもなくとも、何があるのだろうと想像してしまうものです。

しかし、引き出しの内側に鍵をつけることで、そんな気持ちにさせることはありません。


スマホで開け閉め楽々。限られた人に鍵を渡すことも

引き出しに鍵があるということは、その鍵を開けるためのキーが必要となりますね。

しかし、引き出しの鍵なんて、失くしてしまいそうですよね。

小さいですし、家の外には持ち出すことはないですし、どこかに保管するにしても、保管場所すら忘れたり。

しかし、いつも見つけているものが鍵になれば。これ以上便利なことはないですよね。

そう、スマホですね

これがキーとなるのです。

スマホにアプリを入れることで、鍵に早変わり。

スマホを鍵に近づけることでスッと開けてくれます。

さらに、そのキーを開けてもいい人や開けてほしい人に渡すこともできます。

鍵を新しく作る必要もないですし、鍵を返してほしい時には権限を取り消すだけです。

最近はルームシェアなんかも流行りで、家賃を分けて仲の良い友人と住んだりということもよく聞きます。

しかし、いかに仲が良くともやはり見られたくないものや、触って欲しくないものなんかはあるでしょう。

そんな時にはこの「Meet the Smart Cube」を取り付けておけば、相手を疑うこともなく、相手に警戒されていると思わせることもなく、大切なものを守ることができます。

セキュリティというのは、自分の大切なものを守るだけでなく、一緒に住む大切な人との仲も守ることにつながります。

ぜひ、ただの引き出しを最新セキュリティー搭載引き出しに変身してみてはいかがでしょうか。

Smart Cube smart lock "Protected by Smart Armor"
Meet the Smart Cube: Tech That Protects
The world’s first Bluetooth enabled portable locking system. Protect what matters. | Check out 'Meet the Smart Cube: Tech That Protects' on Indiegogo.
Smart Armor - Tech That Protects.
You Live. We Protect. An internal lock for cabinets, drawers and doors. Watch the video SMART CUBE 3 PACKS & 1 PACK

コメント

タイトルとURLをコピーしました