ベッドは邪魔?日中はベッドも収納してしまおう「Clei Circle Sofa」

Furniture

スポンサーリンク

あなたはベッド派?それとも布団派?

ベッドって寝る時にしか利用しないのに、部屋のスペースを取りますよね。

省スペース化したいなら布団という手もありますが、やっぱりオシャレなベッドはいいものです。

一人暮らしで部屋を借りる際に、まず最初にみなさんが検討するのは、
ベッドか布団のどちらを選ぶか、また、その置き場所ではないでしょうか?

寝る場所がどこにあるかで、部屋の印象はガラッと変わります。

オシャレな部屋作りにおいては、この「ベッド・布団どっちを選ぶ問題」は、実はとても重要です。

ベッドと布団のメリット・デメリットを比較してみた

ベッド布団
寝心地
メンテナンス
費用
オシャレさ

一長一短ですが、ベッドは機能性、布団は手軽さにメリットがあると言えそうです。

でも毎日使う寝具は少しくらい面倒くさくても熟睡できるものを使いたいですね。

そんなときに役に立つ家具がこちらです。

ベッドのオシャレさを残しつつ便利に収納。

寝てる時以外に利用しないベッドが収納出来たら…なんてこと考えたことありませんか?

そんな悩みをまるっと解決するものをイタリアのデザイナーが開発しました。

 

こちらのリビングが…

 

 

寝室に早変わりします。

従来のベッドだとベッドの下を収納スペースに変えたり 、
ワンルームだとベッドをソファー代わりにしてレイアウトするのが関の山でした。

しかし、このベッドは大胆にも壁に収納することによってベッドルームをリビングに、リビングをベッドルームに切り替えることを可能にしたのです。

友人が来た時にはベッドを片して、広い空間を演出し、普段はベッドを出していてもいいですね。

そして夜になればリビングが寝室に変わります。

こちらのベッドではベッドを立てて忍者屋敷のように壁をくるりと返すことで、

収納棚に代わりおしゃれなリビングに変わります。

残念ながら日本では発売されていませんが、
海外と比べても家のサイズの小さい日本のほうが需要はありそうです。

出来る限り早く日本にも上陸してほしいですね。

Circe Sofa | Clei
Double-function transforming system with horizontal double bed

コメント

タイトルとURLをコピーしました