椅子を綺麗に片付けました。「Cubista Ottoman」

未分類

Cubista Ottoman

使う時には椅子がいかに場所をとろうが問題ないですが、

使わない時の椅子はすごく邪魔になりますよね。

かといって、折り畳み椅子は折り畳んだ状態では見映えが悪いし、

折り畳んだとしても、それなりに場所をとります。

スポンサーリンク

5脚の椅子を1脚分に。

この椅子は5脚の椅子をマトリョーシカのように、4脚の足を中へ中へと重ねて行くことで、一脚分の大きさへと収納できます。

見映えもきれいなままで、サイコロのような見た目ではこの中に4脚の椅子が収納されているとは思いません。

椅子の収納法として斬新ですね。椅子の中に椅子を収納するなんて、なかなか思いつかないでしょう。

下の動画を見てもらえれば、その収納法の美しさを実感できるかと思います。

Demonstration of Cube 5 in 1 Ottoman Space Saving Chair

4脚分の足を1脚の中にいれ、それぞれの座面をその1脚の側面にくっつけることで、1つのサイコロのようになります。

椅子が1脚しかないので、収納場所は机の中に置いてもいいですし、1つの椅子として、利用していればいいのです。

そして、必要になった時に、中から足をさっと取り出し、座面をくっつけてあげれば、さっと4脚まで予備の椅子を出してあげることが可能です。

椅子を隠すなら椅子の中と言わんばかりの、こちらの「Cubista Ottoman」があれば、急な来客にも対応可能ですし、シンプルなデザインなので、部屋の印象を変えることなく、置いておけます。

今回は、椅子の新たな収納方法を教えてくれる「Cubista Ottoman」の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました