狭いところはお好きですか?

Furniture

バスルームやベッドの中でいい考えが浮かぶことってありませんか?

狭い空間ってのは集中できたり、落ち着いて物事を考えるのに向いています。

でもバスルームだと思いついたことをすぐに行動に移したりメモを取ったりもしにくいですよね。

そこで部屋の中でも手軽にその空間を再現したというのが今回紹介するこちらです

この椅子は、見ての通り、周りの空間から遮断してくれます。

家族の方がいらっしゃる人でも、一人暮らしの方でも、この椅子があれば、集中することも、周りの雑踏、ノイズを消すこと間違いないです。

そして、狭過ぎて、動きができないというわけでもなく、広過ぎて隙間が広くなり過ぎるというわけでもない。

ちょうど良い空間を作り上げてくれます。

丸みを帯びたデザインに加え、体がフィットするようにできています。

これで、簡易ではありますが、一人の空間を楽しむ事ができます。

例えば、このように、自分の世界に入り込み、仕事に打ち込むのもいいですね。

こんな空間が家にあったら、テレビなどの誘惑から自分を解き放ち、仕事に打ち込むことができそうですね。

または、仕事ではなく、ゆっくりしたプライベート時間をこの椅子に作ってもらうのもいいですね。

一人で、ゆっくりと好きな本を読んでもいいし、音楽に身を委ねるも良し。

一人暮らしでも、意外と生活空間から離れるのは難しいですが、これさえあれば叶いますね。

もし職場の休憩室にこんなリラックス空間があれば、アイデアをまとめたり一人の時間を堪能しリフレッシュすることもできますし、

いつも飲みに行く店にこの椅子があれば、こんな感じで隣を気にせず落ち着いて自分の時間を過ごせます。

もしこちらに興味のある方はぜひ下の動画やリンクもご覧ください。

V1 lounge chair – Svyatoslav Zbroy
V1 lounge chair :: Design bureau ODESD2
Furniture
スポンサーリンク
Funny Furniture

コメント

タイトルとURLをコピーしました