テーブルや、椅子を買って、さらに、それらが床を傷つけないようにマットを敷いて、って考えると、それなりに場所を取ったり、それこそ金銭面的にも負担があるでしょう。
だったら、それらを1つにまとめてみてはいかがでしょう。
マットにテーブルと椅子機能を
これを見た時は衝撃でした。
マットって普通ただの敷物でしかなく、それ以外の利用法なんて思いつかないですよね。
これは、マットに切り込みを入れ、それを立てることで、テーブルや、背もたれにできるのです。
これは面白い発想ですね。
今まで敷物の上に座椅子や、テーブルを置いてっていうのが当たり前だったのに、
敷物自体をそれらに変えられるのです。
これにより、省スペース、かつ、経済的にも優しくできます。
友達がやってくることを見越して、座椅子をもう一個、なんてこれからはしなくもいいんですね。
大勢の友人を呼ぶ時には、平たくただのマットとして、敷いておいて、数人の友人がやって来る時には、
切り込みを立て、机に座椅子に変えてあげる。
一人の時は、小さな机をこのマットの上において、ただのマットに利用してもいいし、
マットの机に座椅子を利用するのも良しですね。
私もそうなんですが、1つのものに機能が1つだけじゃなくて2つ3つあると嬉しくなります。
物を多く持つのもいいですが、そんなスペース日本で得るには難しいですもんね。
コメント