レトロで未来な宙に浮いてる不思議な卓上ランプ「Levia」

Digital

自宅で作業や勉強を効率的にするときに必要な卓上ライトですが、

無骨でありきたりなデザインが多いと思いませんか?

照明は部屋の雰囲気に大いに影響を与える大切なアイテムなので、どうせならちゃんとこだわりたいですよね。

そんなあなたにこんなレトロかつ不思議な卓上ランプはいかがでしょう?

スポンサーリンク

宙に浮いてる、卓上ランプ

このライトはレトロな電球とクラシックなデザインのスタンドで部屋に温かみを与えてくれます。

写真からでも、レトロな電球が醸し出す暖かさが伝わってきそうですね。

そしてこのライトの最大の特徴は、なんといっても、電球がスタンドと距離を保ったまま空中に浮いているところです。 

電球がふわふわとスタンドと離れているのに、ちゃんと光っています。 

これは電球とスタンドを近づけることで電磁誘導により点灯させているそうなんですが、独特の雰囲気をだしていますよね。

SFでレトロ。

SF的なのか、レトロなのか、両方の良いところ取りといったところでしょう。

大理石の台座にタッチ式のボタンで普通の電灯のように電源を切り替えできますが、
浮いている電球を外すことでオフにすることもできます。

もちろん、万が一停電やコンセントが抜けたとしても、浮いている電球はかちっとスタンドにくっつくので、落ちて割れてしまうということもありません。しっかりと安心設計です。


ゆらゆらと揺れる不思議な電灯をのんびり見ていると、時間を忘れそうです。

こんな印象的なライトなら部屋もグッとおしゃれになりそうですね。


こちらのサイトで2019年8月25日まで支援を募集しているそうです。

Levia – Unique levitating marble lamp
電球が宙に浮く!テクノロジーとレトロなデザインが融合した卓上ランプ「Levia」
「Levia(レビア)」は、電磁誘導と磁力を利用したレトロなデザインのイタリア製卓上ランプ。LED電球を大理石の台座から伸びた支柱先端のソケットに近づけると、磁力で宙に浮いて点灯します。電球とソケットの間には空間があるのみ。LED電球がゆらゆら宙に浮いたまま光を放ち続ける遊び心のある卓上ランプです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました