コロナ禍の昨今では、会社もオンライン、飲み会もオンラインが推奨されています。
オンライン会議や、オンライン飲み会の際には、オンライントークツールを使い、PCのWEBカメラで自身を写しながらお話するのが普通ですよね。
これで家からいろんな人と仕事やおしゃべりすることができるようになったのですが、問題はこのお部屋がWEBカメラで写ってしまうことです。
もちろん、zoomなどのオンラインツールでは、背景を合成し、映らないような機能もあるのですが、それでも、少し動いてしまうと、ちらっと背景が写り込んでしまうこともしばしばあります。
そこで、今回は、これで、絶対に背景が映らないそんな道具をご紹介いたします。
背景を写したくなければ、隠してしまえばいい
「Cam-A-Lot」は見た目のとおり、背景を完全にブロックするリアルバックスクリーンです。
ついたてなどを利用し背景を隠すという方法もありますが、どうしても場所をとってしまいますし、使わない時には邪魔になります。
ですが、「Cam-A-Lot」は椅子に引っ掛けるというもので、大きな場所を必要としません。
幅が145cmもあり、普通のWEBカメラの視野角では背景が映り込むことがありません。
さらに、使わない時には、折りたたむことができ、55cmまで小さく収納することができます。
生地はリバーシブルで、耐久性もあり
「Cam-A-Lot」は、その便利さに加え、生地にもこだわりがあります。
白背景と、緑背景のリバーシブルになっています。
白背景でシンプルに部屋を隠すのもよし、緑背景でZoomなどの仮想背景を合成することも可能です。目的に応じて簡単に切り替えることができるのがいいですね。
さらに、耐久性にも自信があるようで、長期的に使用することができそうです。
「Cam-A-Lot」で、部屋がいくら散らかっていても、同居している方の映り込み気にすることなく、オンライン授業や、オンライン会議、ZOOM飲み会なんかも気兼ねなくできそうです。
もちろん、ネット配信をされている方も、大事なプライバシーを守るのに一役買いそうですね。
コメント