ゆっくりな動きに癒される。太陽光で半永久的に動く地球儀「MOVA」

Interior

現代社会は何かと精神的疲れやストレスが溜まりやすいですよね。

仕事でのストレス、人間関係でのストレス、様々なストレスが我々を日々襲っています。

そのための「癒しグッズ」なるものが、世の中には五万とあります。

体を温める温感グッズのような直接的なものや、観葉植物のように眺めることで、目から癒しを受けるものなんかがありますよね。

今回は、後者の目から癒しを受けるアイテムの新しい形を紹介いたします。

スポンサーリンク

ただただのんびりと回る地球儀に癒される。

こちらは、地球儀です。

しかし、ただの地球儀ではありません。

のんびりと、ゆっくりと回っています。

速度は1分間に約2回転というのんびりさです。

こののんびりな速度で回る地球儀を見ていると、心地よくなることでしょう。

この地球儀がしてくれるのはただそれだけです。

ただ、のんびりと回るだけです。


太陽光の力で半永久的に動きます。

ただ、回るだけではありますが、回るための技術は最先端なものです。

回るための動力は「重力」「磁気」と「太陽光」です。

地球儀は二重構造になっており、外側と2mmほど隙間があり、液体で満たされています。

内側の地球儀が太陽光に当たり、電力へと変えます。そして、その電力と重力によって、この地球儀は自転するのです。

太陽光と重力等で動くので、充電することも、電池を入れ替える必要もありません。エコですね。

なので、放っておけば勝手に回ってくれます。

まるで、本当の地球のようですね。

地球だけじゃない。月や木星も

もしかしたら、「地球はいやだ」「他の天体がいい!」って言う方もご安心ください。

こちらの商品はさまざまな種類があります。

回る姿はほぼ地球「リアル地球」タイプ

経線や緯線が入っている「地図系地球」タイプ

近くて遠い存在の「月」タイプ

模様が見ていて面白い「木星」タイプ

そのほかにも数多くの天体が用意されているので、

お好きな天体を机の上でのんびり眺めていれば、自分の悩みやストレスが小さく感じてくるかも。

ぜひぜひ、皆さんの机の上に雄大な宇宙に浮かぶ天体を置いて見てはいかがでしょうか。


https://www.movaglobes.com/
Interior
スポンサーリンク
Funny Furniture

コメント

タイトルとURLをコピーしました